たけべ歯科ブログ Blog

紫陽花(あじさい)の品種の数は?

こんにちは。たけべ歯科スタッフです🍀
梅雨の時期になると咲いている紫陽花(あじさい)を見ては、「ここにも植えられてたんだ!」と、たくさんあったことに驚きます😊
先日、見たことのないタイプの花を見かけたので品種について調べてみました。

 

紫陽花の原産国は日本ですが、西洋に持ち込まれて「東洋の花」として人気が出て品種改良が行われました。
そこから世界中に広まって品種改良が進められると、色や形も多種多様になって、今では品種が2,000種類以上✨
現在も次々に新種が誕生しています!
鉢植え・地植えともに楽しめたり、育てやすいこともあるかもしれませんね。

 

梅雨だけでなく、秋頃まで咲く花もあるとのこと。
色々な品種を探してみてくださいね!

 

診療スケジュール Schedule

  日・祝
00:00 - 00:00
00:00 - 00:00

【休診日】木曜※・日曜・祝日
▲ 土曜日午後は14:00~17:00の診療となります
※ 祝日のある週の木曜日は診療いたします